気ままに作る子供服。

2014年9月生まれの息子と2016年7月生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

ベビーカーカバー!

f:id:hiyoko1222:20160301151103j:plain

息子1歳5ヶ月にしてようやくベビーカー購入!

遅っ。

エレベーターなしの4階に住んでたのでね。

でも1階に引っ越したから買いました。

コンビのメチャカル~!

やー便利すぎる!
ベビーカー楽すぎる!

今までエルゴの抱っこ紐一筋でしたのでね。

それで温存してたお気に入りのソレイアードについに鋏を入れました。
裏はダブルガーゼで中にキルト芯を挟みました。

ネットで見つけたフリーの型紙で。

息子とお揃いのボトムス(私はスカート!)を作って着るのをほんのり夢見ていたのだけど、
産後太り一向に戻らないし痩せたらまた布をゲットすることにしましたー。

ボタンホールみたいな穴をバイアス処理する方法がよくわからん。
なんとか穴はふさがったけど、自宅用にしかならんなー。
まだ肩ベルトの部分がバイアスできてないけどひとまずアップ!

次はミシンでかがろうかな。
簡単だったし、夏に向けもう1枚作りたい。

まずは裁断済みの保育園用お食事エプロンを縫わねば。

保育園グッズに追いまくられているー。

靴を履くようになったし、チャイルドシートの汚れも気になるからなんらかのカバーを作りたくて水通し済み。

でも仕事から帰って9時とか10時に布団に入ったらもう出られない。寒いし。
春になったら夜にも縫い縫いできるといいな~。