Mahoe Anelaさん定番丸首シャツ。

70サイズで肩開きとかクロスショルダーじゃないTシャツを探していたら見つけた型紙。
技術不足と着させるとき面倒だから,こういうの探していたんですっ!

f:id:hiyoko1222:20160301122750j:plain

生地はJack&Beanさんのハギレパックに入っていたミニ裏毛?(白い方)と,ふわふわの接結(紺色の方)。
アイロンかけてないからクタクタに見えるけど,手触り良くて気持ちのよい生地です。

f:id:hiyoko1222:20160301122806j:plain

リブはslowboatさん。

見頃が無地で,似たような色のリブを持ってない時は全部この2種類で賄ってます。
このリブ,ほんと万能なような気がしています。

ついつい柄物生地買っちゃうのだけど,着回しを考えると無地もやっぱり一定数は欲しいなと思う今日この頃。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村