SMILEさんくまジャガードでベスト。

こんにちは。
今日も過去作品記録。
アンの木パターンさんのかんたんフード付ベストのフードなしを作りました。

f:id:hiyoko1222:20160303105253j:plain

このくまジャガードほんとかわいくて。

でもこの冬,70がジャストサイズだった息子にはやや大きくて,ほぼチュニック丈…

首周りのリブをどのぐらいの長さにしたらいいのかわからず,他のを参考に縮小率出してみたけどちょっと広すぎたかな~

でもスタイっ子だったので,首周りにゆとりがあってちょうど良かったです。

f:id:hiyoko1222:20160303105259j:plain

柄のこと考えずに裁断したのに,奇跡的にうまいことくまさんが中心に来てくれて大満足。

ジャズネップスパンテレコがかなり厚くて(裏表あるのも途中で気づいてほどいたりした),

ロックミシン使い始めの頃だったので往生したけどなんとか。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村