読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

SMILE さん便。

息子の服は買わないで作る目標の私。

きっと毎日ミ☆ハウス着られるぐらいは布につぎ込んで布山築いてしまってます…ごめんよ息子、母ちゃんのつたない服ばかりで゜゜(´O`)°゜

知り合いからお下がりを大量にもらって落ち込んだりもしたけれど(折角作りたいのに…って)、
スリムな息子には着こなせないものばかりで、
結局「やっぱ私が作らなきゃ!」ってまた張り切ってますー。

前置きが長くなりましたが、夏に向けて服がないので、布山あるくせにまた買ってしまったー。

f:id:hiyoko1222:20160309194015j:plain

リブ5種。

トップ杢シリーズの度詰めボーダー用に3色と、ヒコーキ柄2色。
無地の天竺とかと合わせてタンクトップ量産予定~。


続いてこちら。

わけあり男の子パックー。

f:id:hiyoko1222:20160309235241j:plain

左上は厚手のフリース?
その隣は黒のスムースはタンクトップにしよう。
車柄かっこいい!秋冬のトップスとかに使いたい。
下二種類の天竺はこれまた色を揃えてくださっていてありがたや~。
リブがないから考えなくてはー。

そしてまたまた買ってしまいました。

わけあり女の子パック~。

じゃん!(古い?)

f:id:hiyoko1222:20160309235909j:plain

花柄のスムースかわいいし、これ部分使いなら男の子でもアリかしら?

そしてスラブ天竺の桜色のがたまらなくかわいくてキュンキュン~!
何このかわいさ!春っぽさ!

左上クリーム色ボーダー天竺と、真ん中濃いベージュ天竺は前のパックにも入っていたけど使いやすい色だから助かります。
右上のはフリース?ふわふわの冬生地。
ベストとか作ればいいかなあ。

今回のパック、私としては大当たりでしたー。
雨がやんだら水通しして裁断に備えるぞ!

今日はこれらがドッサリ届いて、夫が帰宅する前に作業部屋のクローゼットへ押し込んでたんですが、たまたま今日その
クローゼットにしまっている服を取りに行って(普段めったに立ち入らないのに!)、見られてしまいましたー。

何も言われなかったけどドキドキしたー。
まあお小遣いで買ってるので何も言われたりはしないんですけど、布がたまりすぎてるからなんとなくやましい気持ちに…。

小さいサイズのうちにパックで色んな生地を経験して、息子が50センチで作れる服を卒業する頃には、腕が上がっているといいなあー。

戒めのために布山記録もつけた方がいいのかしら…
今年のからカウントするともう相当いってるけどとりあえず今回のを計上ー。


布山購入6.5m
布山消費3.4m(40cm )

子供服(トップス) 1
子供服(ボトムス) 1
小物 6


にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村