toco.さんラグランT3種。

こんにちは。
またしても前に作ったシリーズですが。

この冬,70サイズの息子にトレーナー的なものを…
そして急遽保育園入園が決まったので,裾の処理や縫製が簡単なものを量産せねば…
ってことで作ったのがこちらー。

裏毛とかダンボールニットとかで,裾の切り替えはリブを使って作ってみました。
丈はそのままで,袖は随分縮めました。

f:id:hiyoko1222:20160301122840j:plain

jack&beanさんはぎれパックに入っていたアルパカやヒツジ柄のミニ裏毛で。
何をどうすれば回避できたのかわからないけど,とーってもパジャマっぽくなってしまった。
けど気にせずヘビロテ中。

f:id:hiyoko1222:20160301122829j:plain

slowboatさんのミニ裏毛とjack&beanさんのはぎれパックに入っていたリブで。
何の装飾もなしです。
このリブの色はこれで正解だったのか,この服を着させるたびに悶々としてしまう一枚。

f:id:hiyoko1222:20160301122710j:plain

ルシュクルさんのダンボールニット(多分)でこちら。
裾は共布にしてみました。
なかなかしっかりした生地で,あんまり伸びないけど寒い日でも暖かそうでした。


暖かくなる前に,今ある裏毛を使って来シーズンの秋冬用を少し縫っておこうかなと計画中。
残暑厳しい中での裏毛は考えただけで汗が出ますのでね。

次のオープンでは90サイズ買っておこうかなあ。
作りたい時に型紙がないと,テンション下がっちゃうからな~。
それか,カンガルーポケット付バージョンがあるトレーナー用の型紙を買おうか悩みます。


布山購入6.5m
布山消費3.5m

子供服(トップス) 1
子供服(ボトムス) 1
小物 6

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村