techichi さんサルエルパンツ。

SMILE さんの度詰天竺で。
ストレートラインです。

f:id:hiyoko1222:20160314005909j:plain

ボーダーって柄合わせがあるから苦手意識があったけど、大きめのボーダーだとやりやすいですね。

f:id:hiyoko1222:20160314010100j:plain

前ポケット部分は互い違いになるようにしてみましたー。

f:id:hiyoko1222:20160314010143j:plain

後ろはこんな感じ。

ポケットが少し下すぎたかも。

挟みタグはcheck &stripe さんのひつじー。

f:id:hiyoko1222:20160314010332j:plain

今週末はせっせと縫ったのでまたアップします。

ところで布山消費カウントって皆さんどんな基準なんですかね?!

今回このボーダー、50cm 買ってこのサルエルパンツとtoco. さんのビッグカットソー作って使いきり!だったのです。
なので厳密には2つで50cmなんだけど、それじゃ布山減った気がしなーい。

まあどこに報告しなきゃいけないわけでもないので、マイルールでカウントすればいい話ですね☆

なので、自分に甘く50cm で♪


布山購入6.5m
布山消費4m
(50cm )

子供服(トップス) 1
子供服(ボトムス) 2
小物 6

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村