モンキーパンツや毎日ニットパンツ。

連投ですが,前に作ったシリーズ。

出典は忘れましたが図書館の本で作ったモンキーパンツたち。

f:id:hiyoko1222:20160303105231j:plain


f:id:hiyoko1222:20160303105155j:plain


モンキーパンツっていまいち苦手な形だったけど,抱っこした時ずり上がらないのがわかって活躍。

ツンツルテンになってきたので,ラ・スーラさんで新たに型紙注文しました。

夏に向けてハーフ丈とか作るぞ~。


そして載せてなかったラ・スーラさんの毎日ニットパンツも。

f:id:hiyoko1222:20160301122658j:plain

puririさんのおばけジャガードで。


f:id:hiyoko1222:20160301122849j:plain

jack&beanさんのはぎれパックに入っていた気持ちいい裏毛と,ウエスト部分はSMILEさんのヒッコリーデニムの残り,
ポケットは,ヤフオクで生地をゲットした時におまけ?でつけてくれていたハギレ。slowboatさんのかな?
これ,うっかり前側にポケットをつけてしまって(涙)
でも,保育園では必ず,ポケットは後側にしてはかせてもらっていて,でも本人は気にしていない様子なので,
前後ろ逆でもそんなに気にならないのかな?!

f:id:hiyoko1222:20160303105310j:plain

それでもってこちらは,布の店ブーケさんのFacebook利用者限定パックを買った時に入れてもらっていたおまけのリバーシブル接結。
とっても気持ちよくて,パジャマに使っています。
リバーシブルを生かして,ウエスト部分で裏表切り替えてみました。
上は,マホエアネラさんのラグランで揃えて,1mでパジャマ2セット取れました☆


布山購入27m
布山消費5.8m


子供服(トップス) 3
子供服(ボトムス) 4
小物 6

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村