初めましてのmocamochaさん便。

ネット徘徊していたら,ちょうどカットセットが販売されていたのでポチっと。

f:id:hiyoko1222:20160316172656j:plain

すごくかわいいラッピング☆

ちょうどこれから作り貯めようと思っている男の子柄がたくさんあったのでこちらを。

シンプルニットデニムネイビーSET

f:id:hiyoko1222:20160316172756j:plain

内容は↓
・ナミダジャガードモケモケ起毛加工デニム 1m1枚
・ナミダスパンテレコニット ミドルグレー 0.3m1枚
・30/TOP杢アランシャーリングニット ブルー杢 1m1枚
・ウエハースニット ネイビー 1m1枚
・ガーゼ裏毛ニットカモフラ柄グレー 2m1枚

今のうちに,90とか100ぐらいまで作っておきたいなと思って。

というのも,7月末に第二子出産を控えているのです~。

次の人が生まれたら,今ほど縫い縫いできなくなるんじゃないかな~と。

産後2ヶ月ぐらいから仕事も復帰予定だし。

とはいえ第二子の性別がまだわからないので,こちらの準備はできなくて。

まあ息子の使ってた分はあるのですが,少ない枚数でヘビロテしたし,

私の拙い縫製技術のせいで,ほつれとかも結構目立ってて…

全体的に傷んできてるんですよね~…。

しっかし息子妊娠→出産でお腹の皮が伸びちゃってるからなのか,

今回やたらお腹が出るのが早くて,地べたでの裁断がキツくなってきた。

お年だからか坐骨神経痛等のマイナートラブルにも見舞われ,ゆったりとは程遠いマタニティライフです。

時間がないのに~~~

っと,気ばかり焦ってとりあえず安くなってる冬物生地等を爆買いしている今日この頃です。


そしてそして~,こちらにも挑戦!

mocamocha50cmカットクロス5枚セット

f:id:hiyoko1222:20160316172830j:plain

ユニセックスが多いのかな~と思っていたけど,どちらかと言うと女の子向きなのかな?

かわいい色合いで,花柄以外は息子にも使えそう~。

右上はおまけみたいです。

f:id:hiyoko1222:20160316172912j:plain

裏地が赤い! 

ちびフードタンク作りたい♪

f:id:hiyoko1222:20160316173005j:plain

全員集合~!


今日はPALLETさんでクロップドサルエルパンツやタンクトップの型紙も注文~。

届くのが楽しみです~。

布山購入32.8m(5.8m)
布山消費5.8m


子供服(トップス) 3
子供服(ボトムス) 4
小物 6

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村