気ままに作る子供服。

2014年9月生まれの息子と2016年7月生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

HINODEYAさん便。

かつて(といっても1年ぐらい前だけど)ダブルガーゼにハマってた時期によくお世話になっていたHINODEYAさん。
大好きな黄色いミモザ柄が,ローン生地だけどアウトレットで半額になっていると知ってポチリ。



f:id:hiyoko1222:20160324143101j:plain



以前60ローンのブルーを購入していて手触りが好きだったので,色違いのリピートのつもりでした。

が。

うっかり見逃していて今回は80ローンというものでした。
薄くて結構な透け感。
レビュー見たら,戸惑う人もいるかも的な感想もあったりして。
しっかし4mもあるYO~。ど,どうしよっかな…(汗)

とりあえず,以前から作って使っている布ライナーに使おうかな。
今使っているのは結構お疲れ気味だし,これもそろそろ作らなくてはー。
また機会があれば書きますけど布ライナー,5年ぐらい前から自作して使っていて,
地味に自分の周辺には配りまくって流行らせています。
この布ライナー,作るのは単純作業だから,ストレス発散になるんですよね~。

4月からの保育園,ロンパースタイプの下着はNGらしいことが判明したので,下着も作らなくては。



布山購入43.5m(4m)
布山消費12.6m

子供服(トップス) 14
子供服(ボトムス) 6
小物 8

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村