ラ・スーラさんのリトルシャツ。


f:id:hiyoko1222:20160328182658j:plain



息子の保育園入園式シャツです~。
check&stripeさんの夏の終わりのセット(10m)に入っていた生地から。
何を血迷ったか去年の夏の終わり,自分の服を作ろうと思って買っちゃったんですよね~。
そんな大作(難易度も,サイズもね…)作れるわけもなく,放置状態にあったのですがようやく陽の目を見ました。


カフス部分の裏地と胸ポケットはリバティのcarsにしてみました。
カフス部分を折り返したらちょうどいい丈になるのです~。



f:id:hiyoko1222:20160328182721j:plain




折り返すのだから,carsの向きを逆にすればよかった~!

と作った後で気付きました。
向きがある柄はきちんと考えて縫い付けないといけませんね。

難しそうな気がしていましたが,仕様書通りに進めていくとキチッキチっと完成していくのでパズルみたいで面白かったです。
ニットばかり縫っていたのでアイロンかけながらの作業が面倒ではありましたが,それでもたまにはいいかも。

夏場の冷房よけにも活躍しそうだし,このリトルシャツ,あと何枚かは作っておきたいです。

これで残すは蝶ネクタイのみ!

ひとまずここまでの着画~。



f:id:hiyoko1222:20160328183306j:plain


ブレまくりでいい写真が撮れませぬ…
やはり日中、屋外で撮らないといけませんねー。

布山購入43.5m
布山消費14.3m(0.8m)

子供服(トップス) 16
子供服(ボトムス) 7
小物 8

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村