気ままに作る子供服。

2014年9月生まれの息子と2016年7月生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

RickRackさん便。

先日のtoco.さんのオープンで,迷ってたけど大人用ワンピースの型紙をゲットしたもんで。
仕事(事務職です)にも着ていけそうで,息子とお揃いで着られそうな生地を探していたところ,
RickRackさんからのメルマガが。
ヨーロッパリネンに新色が出ましたと…。

リネンって扱いが難しそうで,用尺も結構要りそうだからもーのすごく悩んだけど,買ってみちゃいました。
check&strieさんで以前天使のリネンを買って息子にパンツを作ったことはあるのですが,大人用となると大きいですしね~…
大丈夫か私…
でも子どもとのお揃い服を縫う,という,ハンドメイドママのロマンを追い求めることにしました。←大袈裟

それでまあ,お店を見ていたら,それだけじゃあ済まないわけで。
カラーネップのリブとか,ちょっと渋めの赤いボーダーとかも一緒にポチしたわけです。

あとから,どうせならこのリネンに合うと推奨されているミシン糸を買えばよかったし,
赤いボーダーに合うと推奨されているリブを買えば良かったわけです。
男の子にカラーネップのリブは違ったなと…。
なんか買い物してる時って頭が働かなくなっちゃうんですよね…

というわけで,また布山増えました…



f:id:hiyoko1222:20160410225450j:plain



布山購入48m(4.5m)
布山消費17.5m(0.5m)

子供服(トップス) 16
子供服(ボトムス) 13
小物 8

↓よかったらポチお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村