読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

麻デニムでtoco. さんルーズパンツ。

飛び石連休で昨日は仕事でしたー。

息子は、おじいちゃんおばあちゃんに動物園に連れてってもらうはずが、張り切りすぎたのかフィーバーして自宅療養になってしまいました。気の毒…

早く良くなりますように…!

こないだ作ったtoco. さんのルーズパンツ80サイズです。



f:id:hiyoko1222:20160502130605j:plain



ヤフオクでゲットしたrick rack さんの麻デニムで。

正方形のギンガムチェックだと思っていたら、ちょっと縦横比が違ってたみたいでポケットは柄合わせ失敗!

後ろはw-note さんの白鳥タグです。



f:id:hiyoko1222:20160502130820j:plain



ポケットとかのステッチは赤にしてみたけど、いまいち目立ちませんでしたー。
太い糸使わないといけないのかな~

先日お下がりで大量に服をもらったんですが、はかせたり着させたりしたら息子、すごく嫌がって拒否!
組成見たらポリ混とかも結構あって。
肌が弱い子なので、肌触りのよい綿ばかり普段着させているからなぁ。
化繊が多いと、湿疹出たりするんです。

しめしめ、まだしばらくは母メイドの服を好んで着てくれそうです。


布山購入48m
布山消費23.8m(0.5m)

子供服(トップス) 25
子供服(ボトムス) 14
小物 19

↓よかったらポチお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村