気ままに作る子供服。

2014年9月生まれの息子と2016年7月生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

toco. さんノースリーブカットソー!

連休も折り返し、今日は雨みたいですね。
息子は解熱剤が切れたら9度超えってのを繰り返してます。
さっき大泣きして起きて、また熱かと思ったらパペットで遊びたかったらしく、薄暗いなか私のパペット一人芝居を楽しみまた寝入ってくれましたー。
そんなわけで縫い縫いはできてないけど最近作ってたこちらをアップ~!

toco. さんのノースリーブカットソー。
80サイズです。

f:id:hiyoko1222:20160503074602j:plain

puriri さんのザウルスで。
こうして見ると、ザウルスってもしかして上下がある柄だったのかも。
そして、逆にしてしまっているかも。
濃い色のデカいザウルスが全部逆さまになっちゃってる~。

後ろは生地の端っこもザウルスがかわいかったので、敢えて使ってみましたー。

f:id:hiyoko1222:20160503074713j:plain

最近ビッグカットソーばかり着せていたからか、丈が短く感じます。

そして、まいにちTは長めでラグランTは短めな気が。
sweat shirtはラグランTと同じく短めな感じ。
相対的な感想でどちらもかわいいのですけど、好みの問題ですかねー。

抱っこしたときお腹が出にくいのは長め丈だけど、ラグラン袖も楽そうなので、秋用のT シャツを何の型紙で作るか悩み中。


布山購入48m
布山消費24.1m
(30cm)

子供服(トップス) 26
子供服(ボトムス) 14
小物 19

↓よかったらポチお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村