hibi+さんサロペット!

息子服を作り始めた頃から気になっていたこのサロペット。
保育園だとなかなか活用できないかな~と見送り続けていましたが、
こないだのオープンでついに型紙ゲットー。
この夏限定だろうから、ジャストの80サイズです。
砂場着などにしようかと。

f:id:hiyoko1222:20160522220451j:plain

check & stripe さんの夏の終わりの生地セット?だったかに入っていたサッカーっぽいチェック地で。
砂場着想定なので、ポケットはナシです。
バイアステープは18ミリ指定だったけど、25ミリしか持ってなくてそれで代用。

前後がわかりにくいので、後ろにw-note さんの刺繍タグを。

f:id:hiyoko1222:20160522220805j:plain

置いたところより、着たところの方がめちゃめちゃかわいくて萌えるのですが、バックに写りこむ部屋が散らかりすぎてるので自粛…また公園とかで撮ったら載せます。

ちなみに同じ布で私のhibi+さんのギャザーキャミソールも作りました☆
フリーサイズでマタニティでも大丈夫でした!
お揃い♪
こちらもいずれまた…


布山購入53m
布山消費27.1m(0.7m)

子供服(トップス) 29
子供服(ボトムス) 13
子供服(ワンピース)1
小物 19

↓よかったらポチお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村