気ままに作る子供服。

2014年9月生まれの息子と2016年7月生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

toco.さんまいにちTシャツ。

ここのところ,これでもかと夏服を作ってたわけですが。
なかなか枚数が足りているようで足りないような。
思ってたより保育園での着替えが少なくて(最初の勢いはなんだったのか…?),拍子抜けしつつ。

jack&beanさんのはぎれパックに入っていた,きれい色の天竺で。
ちょっと冷えるこの梅雨の時期にちょうどいい感じです。



f:id:hiyoko1222:20160601105138j:plain



前にw-noteさんのフロッキーを付けました。
ロケットが少しゆがんでしまったのですが,まあ,外側にゆがむよりは内側に発射できててよかったー。

80サイズはこのへんでもう打ち止めかな~。
あとは下着を数枚作って,90サイズへ進まねば。

今日は妊婦検診に来てまして、待ち合いでせっせとコピーしたパターンを裁断~。
原本は置いておいてコピーを切って使っています。
数が増えてきて管理が難しくなってきたので、いい方法を考えなくては…。

布山購入55m
布山消費31.7m(0.5m)

子供服(トップス) 36
子供服(ボトムス) 17
子供服(ワンピース)1
大人服(トップス)1
小物 19

↓よかったらポチお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村