「小さくてもきちんとした服」よりブルーマーズ2枚。

ボタン止めるの面倒くさいから、首がすわったらセパレートにしてしまおう作戦。
遂行のために作ったブルーマーズ
きっと冬ぐらいだろうから、昔布ナプキン用に買っていたネル生地のハギレを使用。



f:id:hiyoko1222:20160718150901j:plain



ちょうど冬っぽい雪の結晶柄。
ちょっとモンペのように見えなくもないけど…まあいっか?!



f:id:hiyoko1222:20160718151000j:plain



渋めの花柄。
赤ちゃんには渋すぎるか?!

このブルーマーズ、もうなんだかんだで10枚ぐらいは作っているのですが、とても簡単な上に、
ある程度大きくなったら一人で履きやすいのが◎
この本、最初はいちいち図書館で借りていたのですが、あまりに使うので購入。
しっかり元を取れた気がする一冊です。

布山購入64.2m
布山消費38m(0.5m×2)

子供服(トップス) 36
子供服(ボトムス) 22
子供服(ワンピース)4
大人服(トップス)1
小物 39

↓よかったらポチお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村