「小さくてもきちんとした服」よりリバーシブルワンピース。

ずっと気になっていたパターンにも着手。
CHECK&STRIPEさんのフレンチコーデュロイのフォレストグリーンと、ネル生地でリバーシブル。



f:id:hiyoko1222:20160718161500j:plain



冬に着させようと思うので、6ヶ月用にしました。
コーデュロイは息子の冬用パンツ作ろうかな~と思っていたけど変更。



f:id:hiyoko1222:20160718161519j:plain



簡単だしかわいいし、来年の夏用にもう一着ぐらい作ってもいいかもな~。
とはいえ、下に着るトップスはどんなのがいいのだろうか…
白とか黒のタートルネックかしら。
とか考えるとまた型紙が欲しくなるな~。

先日のtoco.さんオープンでは女の子パターンを少し買いました。
発送23日以降でしたっけ。
予定日26日なんですよね…間に合うかな~。

布山購入64.2m
布山消費41.4m(1.2m)

子供服(トップス) 36
子供服(ボトムス) 24
子供服(ワンピース)6
大人服(トップス)1
小物 40

↓よかったらポチお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村