気ままに作る子供服。

2014年9月生まれの息子と2016年7月生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

マホエアネラさん定番シンプルタートル。

肌寒い秋~冬のはじめ用に、気になっていた定番シンプルタートル。


f:id:hiyoko1222:20160823111621j:plain


どちらもJack&Beanさんのはぎれパックに入っていたスムース生地でシンプルに作ってみました。
息子に着させてみたら、丈も袖の長さもジャスト!
入るか心配だった頭もすんなり入って、首まわりもいい感じ✩
簡単だし、これはもう少し作ってみようかな~。
来年の秋は息子は着られないだろうし、娘も1歳超えててこのペースだと80サイズは無理そう…
まあ、来年の春先にはまだ着られるかな。
90サイズを買えば良かったかも…と若干後悔中です。
サイズ選びがマジで難しいなあ~
型紙も安くないから慎重に選ばないといけないけど、悩んで答えが出るもんでもなし。
人生楽じゃないな~(大袈裟)

よく飲む娘はすでに新生児用のオムツがきつくなってきました…
張り切って3つ買っちゃってて、まだあと2つ残ってるのに~
使い切れなかったら出産祝い用にオムツケーキ作ってみるかなぁ。
ってでも周りに出産しそうな人がいないっていうね…

布山購入92.9m
布山消費85.8m(0.4×2)
子供服(トップス) 73
子供服(ボトムス) 39
子供服(ワンピース)15
大人服(トップス)1
小物 91

↓よかったらポチお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村