ブーケ便。

一昨日,今年初の裁断作業をしました。
22時から2時間ほど。

そしたらば昨日は眠気がひどくて昼間は辛くって辛くって。
なんだろう,寝ないともたない体になってしまっております。

目標は2月18日の息子の保育園の発表会までに,
ニットテーラージャケットのセットアップを作ることー。
書いたらできるかな?
型紙&材料は揃ったのであとは裁断して縫うだけなんですよね。
って発表会にそんなジャケット着せてたら浮くかしら?
ニットだからアリかしら?
まあ,作ってみての具合ですよねー。
本命は4月の進級式です。

唐突ですが,これは昨年末の購入なのですが~自戒として今年のカウントに入れます。
ぎゅうぎゅうパック買っちゃいましたっ。
どっさり来ました。使い切れるのかな…



f:id:hiyoko1222:20170201120729j:plain



f:id:hiyoko1222:20170201120744j:plain



全部はまだ書けないけど計測したもののみ。
春~夏のパジャマや下着にしようと水通し。
接結や天竺です。

まずは接結チーム

くまさん→160幅✕87cm
さくらんぼ→160幅✕75cm
ベージュのドット✕ボーダーリバシブル→170幅✕1m50cm
赤白ボーダー→180幅✕102cm

続いて天竺チーム

水色無地(うっすらボーダー?)→160幅✕53cm
白地に青のハート?の織り模様→180幅✕1m
カラーネップのボーダー→150幅✕80cm

これだけですでに6m47cmですねー。
ほかに裏毛とか,キルトニットっぽいのとかがあります…


布山購入 15m47cm(6m47cm)
布山消費
息子服(トップス)
息子服(ボトムス)
息子服(ワンピース)
娘服(トップス)
娘服(ボトムス)
娘服(ワンピース)
大人服
小物

↓よかったらポチお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村