実家の座布団カバー。

実家の座布団カバーがお疲れだったので,勝手に作って進呈することに。
普通の,座布団なので57✕57サイズで作りました。

f:id:hiyoko1222:20170202094446j:plain

アロハとカントリー調のは,ソールパーノさんのセットとかに入っていた布帛。
そして,昨日書いたブーケ便に入っていたキルトニットも使いました。

f:id:hiyoko1222:20170202134451j:plain

キルトニットは135cm✕170cmだったので購入欄に記入。

しかしあれですね。パックの宿命ですね。この統一感のなさは。
あと1枚必要なのでそれができたら発送かな~。
実家からはいつも食料等の素敵便が届くのに,こんなんでごめん…

洗い替えにもう少し作ろうかと思います。
作り方はnunocotoさんの,こちらを参考にしました。
いちにのさん、で作れるシンプルなクッションカバー | nunocoto

アレンジってほどでもないけど,座布団なので入れ口を端っこに持ってきました。
ファスナー使わなくて本当に簡単に作れて満足~♪

サイズは縫いしろ込みで61cm✕135cmで裁断しました。


布山購入 16m82cm(1m35cm)
布山消費 2m80cm
息子服(トップス)
息子服(ボトムス)
息子服(ワンピース)
娘服(トップス)
娘服(ボトムス)
娘服(ワンピース)
大人服
小物 4

↓よかったらポチお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村