読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

メルシーさんでリバティ。

この怒涛の布買欲を象徴するかのような買い物がこちら。

f:id:hiyoko1222:20170203025640j:plain

リバティです。
言い訳すると,夫のお友達のところに今度男の子が生まれるので何かハンドメイドを…
と夫から初めてリクエストがありまして。
張り切って色々考えたけど,私の腕で贈り物にできるとすれば,まあ,スタイかなと。
あとは,よだれパットかなと。
ならば,carsでおそろいにしようかなと。

それでついでだし,娘に買っちゃおうかなと。
イルマと,ピーコックスオブグランサムホールです。
散々悩んでこの柄に。
リバティといえば小花柄のイメージでしたが,娘には似合わないので。
ボスフォラスとかも欲しかったけど,ファッショナブルすぎて着こなせないかもしれないので。
ええ,ちょっとだけ,ボン●ワン意識しちゃいました。

carsは30cm,あとの2つは60cmです。
上のはぎれはおまけのようです。何の柄かしら。

あと昨日は新発売?的なニットパックが届いたのですが、内容があんまりでショック…。私の技術ではどうにもならない生地ばかりでした。
他の人はどうだったのか超気になるけどネタバレ的なのはまだアップされてないなー。
こんな使いこなせもしないものに散財してしまって、頑張って働いてくれてる夫に申し訳ない気持ちになりました。
中身のわからんパックはほんともうやめよう…。

ってしばらくは他店の到着済みの布買い記録はアップしますが。

布山購入 18m32cm(1m50cm)
布山消費 2m80cm
息子服(トップス)
息子服(ボトムス)
息子服(ワンピース)
娘服(トップス)
娘服(ボトムス)
娘服(ワンピース)
大人服
小物 4

↓よかったらポチお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村