読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

気ままに作る子供服。

2014年生まれの息子と2016年生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

RICKRACKボートネックブラウス。

長男妊娠から今まで,なんとなくマタニティでダラダラっと過ごしていましたが,
もう3年ぐらい?なので,ボロボロのヨレヨレになってきた…
しかしまだ普通の既製服を着るほど体型が戻っていない…
という絶望的な状況にある私です。おはようございます。

何がネックって,バストです。
もともと胸板が厚い上に授乳中ということでバストが100を超えている悲劇。
誰の何の得にもなりゃしねえ。
しかも身長は156cmのちびです。
158だと思ってたのにこないだ身体測定やったら156だったっていうね…

あれこれパターンを物色して,行き当たったのがこちら。


f:id:hiyoko1222:20170327093010j:plain


生地はソレイユさんのソレイユボックスに入っていたリネンレーヨンです。
ボトムス推奨とのことでしたがトップスに使ってみました。
裏はすべて折りふせ縫いで処理しました。
デブなのでスカート厳禁であります。

そして恥をしのんで着画。


f:id:hiyoko1222:20170327093022j:plain


156cm産後ぽっちゃりなで肩体型がL~LLをデフォで着ています。
どなたかの参考になれば…
なで肩だからか,ちょっと襟ぐりが開きすぎてブラが見えそうです。
見えないようにブラをずらすと,ずり落ちそうですんごい肩がこります。
次は少し詰めてみよう,と思って両肩2センチずつ詰めたのを裁断済み~。
早く縫いたいけれど,まずは娘の入園式の衣装だな(←これ超切実!今週の土曜日!!)

しっかしこの写真,夫に頼んだら,「はいチーズ」とかの掛け声もなくいきなりパシャリ…
どうですこの弛緩したポーズ…
愛を全く感じない一枚です。



布山購入 57m73cm
布山消費 5m30cm(1m60cm)
息子服(トップス) 2
息子服(ボトムス) 1
息子服(ワンピース)
娘服(トップス)
娘服(ボトムス)
娘服(ワンピース)
大人服 1
小物 5

↓よかったらポチお願いいたします!

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服(洋裁)へ
にほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村