男の子の出産祝い①ガーゼケット編。

にわかに私のまわりで出産ラッシュです。
妊婦さんのお友達も数名。めでたいな。

こちらはお仕事でお世話になっている方の王子様誕生のお祝い。
話題づくりにハンドメイドをプレゼントしようということになりました。

旦那様はお会いしたことがあるけど,奥様はお会いしたことがないので趣味がわからず悩み中。
で,無難にリバティcarsを使ってガーゼケット。


f:id:hiyoko1222:20170803081847j:plain


ちょっと前にC&Sさんの新しい布で出てたのにスルーしたことを猛烈後悔。
carsはストックとして持っておきたいですね。
ストックって…布山の素ですがね。

必死で探して見つけたのがメルシーさんのこちら。

渋い色合いで好きです。前に30cmだけ買ってたんですが,今回奮発して1m買っちゃいました~。しばらく安泰。

そしてケットの本体はfuwaraさんの雲のガーゼです。

fuwaraさんの6重ガーゼは大好きで,長男妊娠中は狂ったようにガーゼケット作りまくっていた時期がありました(遠い目…)
色々新柄が出ているから,見るたび欲しくなるんだよなあ…

この猫が特に可愛すぎる。

ワンポイントにw-noteさんのタグを付けました。


f:id:hiyoko1222:20170803082007j:plain


あとはスタイを作る予定~。服もつけようか悩み中。
夏生まれの子だから,80サイズのtoco.さんのノースリーブカットソーとショートパンツとか?
PALLETさんのクロップドサルエルパンツとか?


布山購入 92m46cm(1m)
布山消費 25m70cm(0.3m)
息子服(トップス) 4
息子服(ボトムス) 4
息子服(ワンピース)
娘服(トップス) 1
娘服(ボトムス) 5
娘服(ワンピース)
大人服 9
小物 29
その他 3

合計 55点