頼まれものスモックその2。

友達から頼まれて前に作ったスモック,
hiyoko1222.hatenablog.com
追加で依頼されていたのでやっとやっと作りました。


f:id:hiyoko1222:20170808124547j:plain


5月に頼まれてたのに,時間がかかってしまいました。
仕様書通り(三つ折り)だと,衿まわりがむずかしくて,急遽バイアス処理しました。
布によって,難易度が変わるんですね…斜めに伸びない布だったので苦労しました。
とりあえず作れたのでやれやれ。
ポケットにはw-noteさんのタグをつけたり,


f:id:hiyoko1222:20170808124617j:plain


紐が必要とのことで,ちょびっとリバティ使っててみたり。


f:id:hiyoko1222:20170808124559j:plain


無事に届いたみたいで良かったです。
が,老体&病体に鞭打ったもんだから,絶不調です。
無理は良くないですねー。

布山購入 92m46cm
布山消費 26m90cm
息子服(トップス) 4
息子服(ボトムス) 4
息子服(ワンピース)
娘服(トップス) 1
娘服(ボトムス) 5
娘服(ワンピース)
大人服 9
小物 33
その他 4

合計 61点