布ライナーあれこれ。

かれこれ6年?7年くらいの布ライナーユーザーです。
ナプの方は,まだナンチャッテでケミナプと併用しています。
っていうかほぼケミナプ。
だけど,普段布ライナーしてるだけでも生理痛が随分和らいで快適です。
って回し者みたいだけど。

先日学生時代の先輩から布ライナー用にネル生地をいただきまして。
ライナーとかパッドとか,少し作りました。

f:id:hiyoko1222:20170809123759j:plain

今までは,裏に返してもう一回ステッチ~してたんですが,
周りをロックでかがってみるやり方の方がアウターに響きにくい?
ってことで,ロックに挑戦。
でも,巻きロックではなくフツーにロックです(汗)
それでも,カーブが超絶難しくて…
ツレちゃったり,はみ出ちゃった分は自分用に使うことにしました。
うまく出来た精鋭部隊はお礼として先輩に。

f:id:hiyoko1222:20170809123814j:plain

布山購入 92m46cm
布山消費 28m20cm(10cm×13)
息子服(トップス) 4
息子服(ボトムス) 4
息子服(ワンピース)
娘服(トップス) 1
娘服(ボトムス) 5
娘服(ワンピース)
大人服 9
小物 46
その他 4

合計 74点