enannaさんのペプラムタックパンツ。

女の子が生まれたら作りたいと思っていたenannaさんのペプラムタックパンツ。
しかし生まれたときには本が廃盤になっていた…
生まれるかわからないのに買う勇気はなくって~。
図書館で予約して,しばらく待ってようやく手に入れたのに,また寝かせてた。
ようやく作りましたー。


f:id:hiyoko1222:20170909071604j:plain


生地は,デコレクションズさん。綿麻だったかな。
和風のような,北欧風のような,不思議な柄。
エストはリブにしました。そして幅も少し太めにしてみました。
前印にメタルっぽいボタンを2つ。


f:id:hiyoko1222:20170909071635j:plain


後ろはこんな感じ。


f:id:hiyoko1222:20170909071620j:plain


ペプラムが文句なしにかわいいですねー!
はかせてみたら,2つ折りでちょうどぐらい。
折るの面倒だし保育園では迷惑かもなので,少し切ろうかな。

布山購入 108m96cm
布山消費 30m30cm(50cm)
息子服(トップス) 5
息子服(ボトムス) 5
息子服(ワンピース)
娘服(トップス) 1
娘服(ボトムス) 7
娘服(ワンピース)
大人服 9
小物 49
その他 4

合計 81点