私の断捨離服をリメイク。

思い立って大断捨離をしてまして。
服やカバン等80点ぐらいかな,思い切って処分しました。
クローゼットはスカスカになったかと思いきや,布山のせいでさほどスッキリ感もなくw
そろそろ布も断捨離しないといけない時期に来ているのかもしれません。
そんだけ布あるくせに,あまり着てなくて傷んでないけどもう入らない綿100%の私の服をリメイクしました。
第1段は~ラ・スーラさんのモンキーパンツ。


f:id:hiyoko1222:20170924080218j:plain


メインはボーダーのカットソー,おしりまちは黒のカットソーです。


f:id:hiyoko1222:20170924080227j:plain


パターンあててみて,一番大きいサイズで取れそうなものを作ることにしたら80サイズでした。


f:id:hiyoko1222:20170924080245j:plain


この秋冬の,パジャマとか保育園着にはなるかな~。


f:id:hiyoko1222:20170924080309j:plain



布山購入 116m56cm
布山消費 32m30cm
息子服(トップス) 5
息子服(ボトムス) 7
息子服(ワンピース)
娘服(トップス) 2
娘服(ボトムス) 9
娘服(ワンピース)
大人服 9
小物 51
その他 4

合計 86点