気ままに作る子供服。

2014年9月生まれの息子と2016年7月生まれの娘の服を、全部手作りするのを目標にハンドメイドしてます。

お食事スタイ2枚と自分服断捨離。

デコレクションズさんの訳ありはぎれパックに入っていたビニコで。


f:id:hiyoko1222:20171002001402j:plain


パイピングは,以前,突然断捨離の鬼と化した友人からいただいたものを使いました。
娘が自分で何でも食べたいので食事スタイが汚れること汚れること…
洗濯も激しいので,追加で作りました。


前に作ったやつがこちら~。
ワンコのやつがやたら使い勝手が良かったので,これをリピートです。
hiyoko1222.hatenablog.com

そしてもう一つのお題,断捨離です。
いやはやアラフォーになってからというもの,着るものがない…
子ども産んでから胸郭が開いたのか,今まで持ってたのの6割以上はバストが入らなくなりました。
それでも後生大事に取っておいたんですけれど,昨日秋服がなくて大捜索してて。
これなら入る~♪
ってのがあって夫に見せたら,黙り込んでる…
え?なんで??
問い詰めると,重い口を開く夫。

「これさ,例えば職場の◯◯さんや△△さん(どちらも私より5歳位年下)が着てたら,どう思う?」

う~ん,ちょっと驚く…

「そういうことよ…やっぱりさ,年齢とかもあるからね…」

とのことでしたーーー
もうね,めっちゃ納得(号泣)
これは手放すしかない,って思いました。
なんかね,その言葉で,捨てるのためらってたあれも,これも,捨てることにしました。
もうちょっと減らして,年相応の服を着るぞ…!


布山購入 108m96cm
布山消費 29m80cm(50cm)
息子服(トップス) 5
息子服(ボトムス) 5
息子服(ワンピース)
娘服(トップス) 1
娘服(ボトムス) 6
娘服(ワンピース)
大人服 9
小物 49
その他 4

合計 80点