maffonさん猫でベビースパッツ。

かわいくて買っていたものの,何を作ろうか悩んで寝かせていた生地。
思い切ってハサミを入れ,リバーシブルを利用して,90サイズと80サイズを作りました。


f:id:hiyoko1222:20171017180124j:plain


90サイズは息子も着れるかな~ちょっとガーリーかもしれませんが…。
ふわふわの生地で,この冬活躍しそうだ~。


f:id:hiyoko1222:20171017180112j:plain


実は…っていうほどでもないのですが,カバステ持ってまして。
ジャノメのトルネィオちゃんです。
ロックミシンと一緒に購入したものの,全然使いこなせておらず,放置状態でした。
が,ここらで思い切って使いこなそうと奮闘中…
バインダーも付属のやつだと悲しくなるぐらい失敗続きだったので,検討した結果,三つ折りバインダー買っちゃいました~
ニッポーさんの12mmです。


まだ使ってないけど,肌着を作るのに使っていきたいです。

布山購入 123m56cm
布山消費 36m10cm(50cm)
息子服(トップス) 8
息子服(ボトムス) 3
息子服(ワンピース)
娘服(トップス) 3
娘服(ボトムス) 14
娘服(ワンピース)
大人服 9
小物 53
その他 4

合計 100点