女の子出産祝いにスリーパーなど。

母の友人にお孫さんが生まれたそうで、お祝いを頼まれたので作りました~

私の罪庫が火を吹くぜ~!

と息巻いて取り組みましたが、こんだけ布あるのに、適当な生地がなく(泣)
必死で探して作ってみました~。

まずは衿つきスタイ2枚と、リバティのスタイ1枚。

f:id:hiyoko1222:20171031002631j:plain

衿つきスタイは、だいたいC&Sさんの布です。

f:id:hiyoko1222:20171031002648j:plain

衿を反対側にもっていってリバーシブルにもなるタイプ。

f:id:hiyoko1222:20171031002854j:plain


リバティは、メルシさんだったかな?裏はタオル生地です。

メインはこちらのスリーパー。


f:id:hiyoko1222:20171031002943j:plain


6重ガーゼとダブルガーゼを重ねています。
このダブルガーゼの生地が適当なのがなくって…。
いや、ダブルガーゼはそれこそ死ぬまで使い切れないほど持ってるんですけども。
全部50cmとか1mとかのケチ買いばっかりなもので、用尺足りなくて~
必死で探してようやく見つけました。
トマトさんで2m買っていたやつだと思われます。
タグもつけました。

f:id:hiyoko1222:20171031003042j:plain

4点てのも微妙だよな~
と思って、ハンカチも1枚つけることに。
1.5mmの段つき押さえ?をはじめて使ってみたところ、超快適できれいに仕上がりました(自分比)

さてと、これをラッピングして実家に送るぞ~~~~~

布山購入 139m6cm
布山消費 41m10cm(2.5m)
息子服(トップス) 9
息子服(ボトムス) 3
息子服(ワンピース)
娘服(トップス) 3
娘服(ボトムス) 14
娘服(ワンピース)
大人服 10
小物 58
その他 4

合計 107点