マホエさん定番VネックTシャツ。

息子の肌着がことごとくサイズアウトしているので急いで作りました。
Vネックがずっと気になっていたのでこのたびパターンをゲットして。
サイズ90にしたけど、100でよかったな~。
長袖作りたかったのですが、パターンには半袖と七分袖しかなかったので、一枚ずつ。


f:id:hiyoko1222:20171104163456j:plain


こないだ記事にしたねこの隠れ家さんの記事です。
コスミックロボット


f:id:hiyoko1222:20171104163554j:plain

ドッグ


f:id:hiyoko1222:20171104163606j:plain


ホームページでは同じ厚みになっていたけど、コスミックの方が厚かったです。
スロボさんのステップカー(だったっけ?)のポンチくらい。
コスミックは幅が110cmだったので、90サイズの七分袖とったら、あとはスタイが一枚つくれるかどうかのハギレのみに。
袖もう少し伸ばして使い切ればよかったかもなあ~~~

ドッグはやわらかくて薄手でした。


f:id:hiyoko1222:20171104163531j:plain


早速着させようとしたら、息子、まさかの拒否…
かわりに?ロボットを肌着ではなく上着として着て登園していきました。
むむー、もう好みがかなり確立されてきている…

あともう2~3枚息子の肌着が必要だなあ。
そして娘の肌着も5枚くらい頑張ろう。
娘のパジャマも急がなければ~~~
需要が供給を追い抜いてしまいました、嬉しい悲鳴!

布山購入 148m56cm
布山消費 42m60cm(50cm)
息子服(トップス) 12
息子服(ボトムス) 4
息子服(ワンピース)
娘服(トップス) 3
娘服(ボトムス) 14
娘服(ワンピース)
大人服 10
小物 58
その他 4

合計 111点