カモフラ毎日ニットパンツ。

布の店ブーケさんのカモフラポンチで作りました。
ラ・スーラさんの毎日ニットパンツ,サイズは90。


f:id:hiyoko1222:20171113221600j:plain


シンプルなものをと思い,装飾は一切ナシです。
前印にボタンをひとつ~。
しかしポケット省略したもんだから、大不評…ポケットないばかりにほとんど出番がありませぬ。

これで,50cm買っていたポンチは気持ちよく使い切り~。

このラ・スーラさんの毎日ニットパンツ、本当に何着作ったかわからなくなるぐらい愛用しているんですが、こないだ他の方のブログを拝見していたら、私がパターンを買った後で、丈の長さが変更になっていたことが判明。
ショップを見たら、確かに下の方に変更が書いてあって…
でも具体的に買ったときに比べて何センチぐらい変更になったのかわからず、メールで問い合わせたらすぐお返事いただけて助かりました。
変更になった直後はブログとかで告知されてたらしいけど、見逃してました(泣)
が、もう何本も間違ってた丈(90サイズだと5センチも変更になってたみたい)で作っちゃったよー(号泣)

布山購入 116m56cm
布山消費 31m80cm(サルエルと合わせて50cmなのでノーカウント)
息子服(トップス) 5
息子服(ボトムス) 7
息子服(ワンピース)
娘服(トップス) 1
娘服(ボトムス) 8
娘服(ワンピース)
大人服 9
小物 51
その他 4

合計 84点