マホエさんインナースパッツ。とこれから作りたいものたち。

たぶんずーっと前に縫ってたのにゴム通しだけ後回しにしたまま埋もれていたのを発掘。


f:id:hiyoko1222:20171120110032j:plain


Jack&Beanさんのはぎれパックに入っていた天竺だと思います。
前印にお花をつけましたが、なんだか趣味悪いですね~~~

年末から里帰りすることになりまして。
自宅で裁縫できるのもあと1ヶ月ちょい。
実家は寒いから夜に別室で作業できるか謎。
ミシンを持ち帰るかどうするか、悩んでいます。
しかし滞在は3ヶ月以上になるだろうし、その間なにもせずにいられる自信もない。
なんだろう、貧乏性なんですよね~常に何かしていたい。
もう少し考えてみます。

さて、それまでに作りたいものをリストアップしてみました。

・くま耳フライングキャップ 2個
・三人目のコンビ肌着 3着(2着は裁断済み)
・三人目のカバーオール 2着
・三人目のバスタオル 3枚
・息子の通園かばん 1つ
・息子のシューズ入れ 1つ
・息子の着替え入れ 2つ
・娘の通園かばん 1つ
・娘のトレーナー的なもの 5着
・娘の70サイズのボトムス 3着
・娘のお食事スタイ 7枚(3枚は縫い終わってスナップ待ち)
・娘のおパンツ 7枚(3枚は裁断済み)

ざっとこんなところかしら…
昨日は21時に寝落ちしたら3時半とかに目が覚めてしまったので起き出して裁断祭。
しかし冷え込んでてすぐに断念しました~
そして今日は死ぬほど眠たい…
もう無理はきかないお年頃ですー。


布山購入 148m56cm
布山消費 49m70cm(50cm)
息子服(トップス) 16
息子服(ボトムス) 5
息子服(ワンピース)
娘服(トップス) 7
娘服(ボトムス) 16
娘服(肌着)1
娘服(ワンピース) 1
大人服 11
小物 58
その他 4

合計125点