ダブルガーゼdeキッズマスク。

保育園から帰った息子が突然「マスクがつけたい。作って~」
と言い出したので、急いで作りました。
もうすでに使ったのでシワってますがこちらー。


f:id:hiyoko1222:20171122162913j:plain


ロボットのダブルガーゼです。
マスクゴムも買っていたはずなのに、見当たらず、取り急ぎ4コールのゴム使いました(汗)
畳んでアイロンかけてちょっと縫うだけの簡単仕様です。
近所の閉店した手芸屋さんで1mしか買わなかったけど、これすごくかわいい☆
もう少し買えばよかったな~

そして着画~
サイズ感はバッチリですね。


f:id:hiyoko1222:20171122162622j:plain


90サイズの下着の上に80サイズのを来ているから下着が出ています…
ボトムスは毎日ニットパンツ90

今、身長は87センチくらいです。
 
さて、作りたいものの進捗はこんな感じになっております。
・くま耳フライングキャップ 2個→裁断済み
・三人目のコンビ肌着 3着(2着は裁断済み)→作成済み、仕上げ待ち
・三人目のカバーオール 2着 →1着は裁断済み
・三人目のバスタオル 3枚
・息子の通園かばん 1つ
・息子のシューズ入れ 1つ
・息子の着替え入れ 2つ
・娘の通園かばん 1つ
・娘のトレーナー的なもの 5着
・娘の70サイズのボトムス 3着
・娘のお食事スタイ 7枚(3枚は縫い終わってスナップ待ち)→縫い終わってスナップ待ち
・娘のおパンツ 7枚(3枚は裁断済み)→4枚作成済み、仕上げ待ち
〈追加〉
・キャンカバートート(お弁当入れに) 2つ
・娘のスモック 2枚(裁断済み)

布山購入 148m56cm
布山消費 49m80cm(10cm)
息子服(トップス) 16
息子服(ボトムス) 5
息子服(ワンピース)
娘服(トップス) 7
娘服(ボトムス) 16
娘服(肌着)1
娘服(ワンピース) 1
大人服 11
小物 59
その他 4

合計126点