ドロップで定番VネックTシャツ。

ねこの隠れ家さんで購入したドロップ柄のスムースで作りました。


f:id:hiyoko1222:20171126162545j:plain


かわいい柄です。
青い方は衿ぐり失敗したのでバイアステープでタグっぽいのをつけて誤魔化してみました。

娘の冬用の肌着です。
90サイズで、裾を少し長めに、そして七分丈にしました。
幅がそんなに広くなかったので、ケチ裁断でTシャツを1枚と、スタイが2枚分、それぞれ取れました。


f:id:hiyoko1222:20171126162615j:plain


もうロンパース型(というのかな?おまたにスナップがついているやつ)は卒業しようと思って。
娘は今、77センチ9キロくらいなので、90サイズの七分袖がちょうどです。
見ごろは少しゆとりがあるけど、まあ許容範囲かな~70だともうピッチピチですのでね。
なかなか身長伸びなくて悩んでいる息子にはジャストサイズを着せてやりたかったのに、
娘はすぐ大きくなる感じなので「少し大きめでいっか~♪」となってしまっています。

布山購入 148m56cm
布山消費 50m80cm(1m)
息子服(トップス) 16
息子服(ボトムス) 5
息子服(ワンピース)
娘服(トップス) 9
娘服(ボトムス) 16
娘服(肌着)1
娘服(ワンピース) 1
大人服 11
小物 59
その他 4

合計128点