hibi+さんギャザースモック。

何かと服が汚れがちな娘の部屋着に作りました。


f:id:hiyoko1222:20171204103037j:plain


90サイズの袖が7分丈。
76センチくらいの娘が着ると、ちょうど袖はフル丈になっていい感じ。


f:id:hiyoko1222:20171204103129j:plain


リバーシブルのしっかりした綿麻生地なので、袖を切り替えようかとも思ったけど、ガチャガチャしそうだったので鳥の柄を優先しました。
この柄なら汚れもあまり目立つまい…!
これまでギャザースモック何枚か作ったけど、初めて仕様書通りの二段ギャザーです。
やっぱり二段がかわいいですね~~~
日暮里トマトさんで3年か4年前くらいにスリングを作るつもりで2m買いしていた生地なので、まだまだあります。
前印に、w-noteさんのタグをつけました。


f:id:hiyoko1222:20171204103141j:plain


保育園にも着させていこうかなあ~

布山購入 148m56cm
布山消費 54m20cm(50cm)
息子服(トップス) 16
息子服(ボトムス) 5
息子服(ワンピース)
娘服(トップス) 12
娘服(ボトムス) 16
娘服(肌着)5
娘服(ワンピース) 1
娘2服 1
大人服 11
小物 63
その他 4

合計140点