ウィルトシャーでhibi+さんギャザースモック(途中経過)。

明日、仕事で学生時代の友人宅の近くに行くことになりまして。
先月新生児ちゃんが生まれたとのことなので、見せてもらいに伺うことになりました。
お土産に何か持っていこう~と思い立って作りました。
3歳のお姉ちゃんがいるので、お姉ちゃんに100サイズのギャザースモックを。


f:id:hiyoko1222:20171207121557j:plain


前に友人が、リバティのウィルトシャーが好きなんだ~と言っていたので、その生地で。
バイアスは前にニット工房さんで買っていた薄手のダンガリーを使ってみました。
きちんと仕様書を見て作ったら(今まで相当手抜きアレンジのやつしか作ってなかった)、やっぱり桁外れにかわいく出来上がった~~~!(自画自賛


f:id:hiyoko1222:20171207121613j:plain


前印をどうしようか悩み中です。
今夜どうにか頑張らないと~
そして新生児の妹ちゃんにはスタイを作ろうと思っています~
早く家に帰って作業したい…けど夕方までは仕事です~
さて、午後も頑張ろう。

布山購入 148m56cm
布山消費 54m70cm(50cm)
息子服(トップス) 16
息子服(ボトムス) 5
息子服(ワンピース)
娘服(トップス) 12
娘服(ボトムス) 16
娘服(肌着)5
娘服(ワンピース) 1
娘2服 1
大人服 11
小物 63
その他 5

合計141点