ネコのギャザースモック。

日暮里トマトさんで買っていたネコの60ローン生地で作りました。


f:id:hiyoko1222:20180222201413j:plain


パターンはhibi+さんのギャザースモックのギャザーを1段にアレンジ。
昨夏大活躍だったので、90と100サイズを年末に買い足しました。
だけど100の型紙は自宅に忘れてしまったのでとりあえず90のみ作成~。
遠目にはハートみたいだけど、よく見るといろんな顔のネコがいるのがお気に入り♪


f:id:hiyoko1222:20180222201420j:plain


前印にはw-noteさんのタグをひとつ。
w-noteさんのタグ、たくさん買っていたけど結構使って減ってきました。
だけど男の子の100サイズ以上の服だと、タグが今までのとは違う方がいいような気がして、次からはどうしたものか悩んでます。

布山購入 4m
布山消費 4.5m(1m)
息子服(トップス) 
息子服(ボトムス) 1
長女服(トップス) 1
長女服(ボトムス)
長女服(ワンピース)
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 3
大人服 
小物 
その他 

合計 5点