春色ビッグカットソー。

mocamochaさんのリバーシブルPOTI接結のラベンダーで息子の春~夏服を。


f:id:hiyoko1222:20180228103456j:plain


toco.さんのビッグカットソーです。
100サイズにしてみました。
リブは、slowboatさんのリトルブルックナー
このリトルブルックナーは3年前くらいに私の洋裁黎明期に買っていたもので、まだ生地の、特にネット販売の仕組みとか分かっていなくて。
この色(アーモンドグリーンだったかな?)とレッドと50cmずつしか買っていませんでした。
こんなになかなか再販されないと分かっていたなら、もっと買っていたのにな~。
好きな生地は一期一会と知ってから、まとめ買いするようになって、布山も大変なことになってしまっているのですが。
前が分かりやすいように、タグは大きめのをつけてみました。


f:id:hiyoko1222:20180228103517j:plain


息子はまだ紫色が好きなので、気に入ってくれたらいいなあ~。

布山購入 4m
布山消費 8m(0.5m)
息子服(トップス) 3 
息子服(ボトムス) 1
長女服(トップス) 1
長女服(ボトムス)
長女服(ワンピース)
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 3
大人服 
小物 3
その他 1

合計 12点