ダブルガーゼの七分丈ギャザースモック。

予定日超過5日目…。
散歩に行くも気配ナシ。
焼肉ジンクスも、満月ジンクスも、華麗にスルーしてしまいました。

月曜日にもう一回健診に行って刺激してもらっても反応なければ、火曜日から入院して誘発となるそうです。

それまでにどうにか自力で産みたい…。

ソワソワして落ち着かないのでミシン踏んでます。

hibi+さんのギャザースモック、七分丈バージョンです。


f:id:hiyoko1222:20180301230857j:plain


こればっかり量産しているのは、一気にこればっかり裁断して、裾や袖口のアイロンがけをしたからです。
やっぱり最初にアイロンで折っておくと、作業がはかどりますね。
今回も、ギャザー部分は一重に省略。
二重にギャザーを入れると、バイアスがツレがちなんですよね…修行が足りませぬ。
まあでも一重でも十分かわいいので満足しています。

布山購入 4m
布山消費 9m(0.5m)
息子服(トップス) 4 
息子服(ボトムス) 1
長女服(トップス) 2
長女服(ボトムス)
長女服(ワンピース)
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 3
大人服 
小物 3
その他 1

合計 14点