まんまるスタイの小を6枚と新生児の着画。

よく考えたら、次女にスタイを作っていなかったんです。
長女があまりよだれっ子ではなかったので、長女のを使えばいいかな~と思って、少しだけ持ち帰っていました。
直前になって、今あるものだけではとても足りないことに気づき、急ぎ作りました。


f:id:hiyoko1222:20180323115847j:plain


いつも無料パターン使っていましたが、ずっと気になっていた、atelierbavetteさんのスタイのパターンを、ついにゲットしました。
Atelier Bavette Website - For your baby♡
まんまるスタイの小、スナップが横についているバージョンです。
ダブルガーゼ、ネル、ダブルガーゼの五層構造です。
首すわり前はスナップが横の方が安心ですね。
生後18日の新生児の着画はこんな感じ~


f:id:hiyoko1222:20180323115832j:plain




布山購入 4m
布山消費 12.8m(0.3✕6=1.8m)
息子服(トップス) 4 
息子服(ボトムス) 1
長女服(トップス) 3
長女服(ボトムス)  1
長女服(ワンピース)
長女肌着 2
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 3
大人服 
小物 9
その他 1

合計 24点