enannaさんサルエルハーフパンツ。

春~夏用に、気になっていたenannaさんのサルエルハーフパンツを。
ギャザー寄せが苦手なので、裾がビミョーですが、それ以外はサクサクと作れました。
まずは手持ちがたくさんあるダブルガーゼで作ってみました。
しわしわですみません。


f:id:hiyoko1222:20180324094543j:plain


わりと用尺使うので布が消費できそうです♪
置いて撮るより、はかせてみたほうが断然かわいいシルエットです。
本人も気に入って、脱ぎたがりませんでした。
サイドにピスネーム?をひとつ。


f:id:hiyoko1222:20180324094610j:plain


猫とクローバーの柄です。

この春~夏にかけて、長女はトイトレに挑戦する予定なので、ボトムスがたくさん必要。
夏のパジャマか部屋着とかにしてもいいかな~。


こちらの本に載っていました。
他にも可愛いのがたくさんなので頑張ってトレースしたいと思います。

布山購入 4m
布山消費 13.3m(0.5m)
息子服(トップス) 4 
息子服(ボトムス) 1
長女服(トップス) 3
長女服(ボトムス)  2
長女服(ワンピース)
長女肌着 2
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 3
大人服 
小物 9
その他 1

合計 25点