星柄ベア天竺でタンクトップ。

手芸ナカムラさんのベア天竺、これで使い切り。


f:id:hiyoko1222:20180407141312j:plain


大活躍の生地でした。
パターンはラ・スーラさんのタンクトップ、サイズ90。
残り生地の都合で、ややタイトになってしまいました。
リブも共布にして、前が分かるように胸元にフロッキーを。
タンクトップ型の肌着がこの2枚しかないので、もう少し作らなければー。
こういうのは買ったほうが安そうだけど、っていうか確実に安いけど、ここは踏ん張りどころです。
そして昨夜はココメールさんの更新に参戦してしまいました。
21時~22時の間と知り、21時ちょっと過ぎに覗いたら狙ってたあじさいとひまわりは既にSOLDOUT…
でも諦めきれずに粘って、どうにか少しずつゲットしました。
もはや色とか、天竺がいいとかスムースがいいとか言ってられない激戦具合で、意地になってしまった感じ。
でもすごく好みの柄でどうしても欲しかったので、届くのが楽しみです♪
3月くらいから、買った布は自宅に届くようにしているので、自宅に戻るのが怖いです。
相当布が詰まったダンボールがたまっているはず…。

布山購入 4.5m
布山消費 22.9m(0.5m)
息子服(トップス) 7 
息子服(ボトムス) 2
息子肌着 2
長女服(トップス) 5
長女服(ボトムス)  7
長女服(ワンピース)
長女肌着 6
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 3
大人服 
小物 19
その他 1

合計 52点