祖母の生地でギャザーサルエルパンツ。

自宅に戻りまして、掃除と開梱作業、片付けに追われております。
しばらく実家で作ってましたシリーズです。
早くこちらでもミシン踏みたいな~

祖母の布山からいただいた生地で作りました。


f:id:hiyoko1222:20180424231649j:plain


enannaさんのギャザーサルエルパンツ。
祖母の生地はだいたい大人の着分あるので、子ども服を作るのはもったいないのですが、私もそんなに大人服は量産しないので少しずつでも形にしていく方がいいと判断してハサミを入れています。
お風呂の前に試着させてみたので着画~
上下チグハグですけど、かわいいシルエットです。
膝も隠れています。


f:id:hiyoko1222:20180424231702j:plain


息子のトップスはまいにちTシャツ100サイズ。
二女がネンネで余裕のあるうちに、もっと大きめのサイズも作っておこうと思います。

布山購入 4.5m
布山消費 25.3m(0.5m)
息子服(トップス) 7 
息子服(ボトムス) 3
息子肌着 2
長女服(トップス) 5
長女服(ボトムス)  8
長女服(ワンピース)
長女肌着 6
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 3
大人服 
小物 22
その他 1

合計 55点