ちびねこパックでカバーオール。

このところ裁断も縫製もできず購入ばかり…

以前予約していたbichetteさんの予約便が届きました。
あれ?これ何を作ろうと思ってたんだっけ…?っていうのばっかりでした。
う~ん予約便はキケンですね。

さて、以前縫ってましたシリーズです。
いきなりの着画!


f:id:hiyoko1222:20180706105711j:plain


ねこの隠れ家さんのちびねこパックに入っていたギンガムチェックの接結で。
多分生地の都合で長袖のハーフ丈を裁断していたので、一気に縫い上げました。
面倒で接着芯を入れなかったので、ボタン部分の耐久性がやや心配ですが、使うのも一瞬なので。
この時期とても重宝しています~。
おまけみたいな生地でこういうちゃんとした一着が出来上がると達成感ありますね。

布山購入 16m
布山消費 35.8m(0.5m)
息子服(トップス) 9 
息子服(ボトムス) 6
息子肌着 2
長女服(トップス) 6
長女服(ボトムス)  11
長女服(ワンピース)
長女肌着 8
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 5
大人服 
小物 25
その他 5

合計 78点