スイカ三兄妹 その3。そしてお揃い着画。

次女がもうすぐ5ヶ月になるのですけど、長男と長女のときには作ったアルバムがまだ作れていないことに気づいてあわてて作って、ようやく発注できました~。

ものすごい達成感。

なにせ次女関連の写真だけで、スマホとデジカメ合わせて5000枚もあったという…

そこから何日もかけて179枚まで絞り込んで、50ページぐらいの壮大なアルバムが完成したのです。

このあとは上の子達のをまとめたいけど、未整理が軽く5万枚ぐらいはあるという…

こちらのブログ、適当にスマホで撮ったのがほとんどですが、10年来のカメラ小僧なのでデジタル一眼レフと、ミラーレス一眼使って子供のを撮りまくっているのですよね…

 

ハンドメイドの方も、なんだかもう全然更新が追いついていないのですけど、写真データがたまりにたまっているので更新続けます。

今更ですけど予約更新できることがわかったので、活用したいと思います。

 

イカ三兄妹最後の1枚は、次女のカバーオールです。


f:id:hiyoko1222:20180801004751j:image

パターンはラ・スーラさん。生地はココメールさん。

上の2人はお出かけの時にお揃いで着せているのですが、本人達も、周りからも、評判がかなり良くて満足しています。

70のは最近ジャストすぎて抱っこの時に股のスナップの悲鳴が聞こえるので、80サイズで作りました。

少し大きめぐらいのほうが、本人も親も楽な気がします~

 

4ヶ月 身長不明、体重約7キロの次女の着画がこちらです。

f:id:hiyoko1222:20180802000655j:plain

長女とのツーショット。

ちなみに長女のボトムスはこちらです。

hiyoko1222.hatenablog.com

 

 

f:id:hiyoko1222:20180802000647j:plain

長男とのツーショット。

長男のボトムスは、こちらです。

hiyoko1222.hatenablog.com

f:id:hiyoko1222:20180802000707j:plain

f:id:hiyoko1222:20180802000713j:plain

ふたりとも全部ジャストサイズでいい感じです。

f:id:hiyoko1222:20180802000701j:plain

スリーショットは難しく、かろうじて撮れたのがこちら~

オールハンドメイド。スイカ三兄妹無事に完成☆

 

布山購入 16m
布山消費 38.1m(0.5m)
息子服(トップス) 10 
息子服(ボトムス) 6
息子肌着 2
長女服(トップス) 7
長女服(ボトムス)  11
長女服(ワンピース)
長女肌着 8
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 6
大人服 
小物 26
その他 5

合計 83点