マホエアネラさんテーパードパンツ。

 

 

帰省中(きせいちゅう、って打ったら最初に寄生虫って出てきて、今まさにその状態で笑えました)なのですが、ミラーレス一眼が壊れてしまいました、突然…。

2年前に買った時に、5年保証つけてたかどうか、思い出せず。

自宅に戻ったら、まずは探さないと。もしもついていない、もしくは保証書紛失していれば、諭吉&樋口さんが旅立つと言われてしまいました。辛い…。

 

そんな一眼に入れっぱなしで未整理だった作品を救出~。

マホエアネラさんの8wayテーパードパンツです。

マホエさんのパターンは何wayもあってお得感ある気がして買うのですが、結局1wayか、せいぜい2wayしか生かせないだめな私です。割高だなー。

90サイズを買って作ったのが本人及びまわりに好評だったので、サイズアップです。

生地は、日暮里トマトさんで買った、紺色でカシミア混の、気持ち良い生地。裏が千鳥格子になっています。

エスト部分がリブ仕様なのも、履きやすくて良いのかもしれませんね。

とにかくシンプルを心がけて前はメタルボタンのみ。

f:id:hiyoko1222:20180820013852j:plain

手芸ナカムラさんで前に買ったやつです。

リピしようと思ったら既に売り切れでした。

ナカムラさんは、気に入ったものがあったら即リピしないと間に合いませんね…

f:id:hiyoko1222:20180820013908j:plain

後ろはこんな感じ。

ケチって仕様書買わなかったので、これであっているのかよく分かりませんが。

f:id:hiyoko1222:20180820013921j:plain

フラップ部分に前印とはサイズ違いのメタルボタンをつけて、サイドにリボンを挟んでみました。

f:id:hiyoko1222:20180820013942j:plain

早速ヘビロテなので、これも余裕あればもう1本ぐらいは作って元を取りたいところです。

 

布山購入 16m
布山消費 42.1m(0.5m)

息子服(トップス) 11 
息子服(ボトムス) 8
息子肌着 2
長女服(トップス) 8
長女服(ボトムス)  11
長女服(ワンピース)
長女肌着 8
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 6
大人服 1
小物 26
その他 5

合計 89点