星柄キルトニットでヒトメモリさんふんわりプルオーバー。

知ったときには閉店なさっていたヒトメモリさん。

でも不定期でオープンされていると知り、インスタでフォローさせていただいてオープン通知を待ち、ようやくゲットしたのがこちらのパターンです。

f:id:hiyoko1222:20181101134250j:image

ふんわりシルエットがたまりません!ポケットもかわいい。

仕様書を紛失してしまい、なんとなくで作ったのでこれでよいのかいまいちわかりません。

生地は、確かニット工房さんで1m買った星柄のキルトニットです。

やわらかいし、厚みもちょうどいいくらい。

キルトニットって色々なお店の色々な種類を買っているのですが、厚みが様々で、届いてみるまでわからないのが難しいところです。

f:id:hiyoko1222:20181101134316j:image

女の子用なのか男の子用なのかいまいちわからない柄ですが、娘に作りました。

見せたら、「うわ~ぁ、おほしさま、いっぱ~い!かわいい~!!」と歓喜してくれて嬉しかったです。

パジャマにしようかと思っていたけど、ひとまずは保育園着にしようかな。

傷んだらパジャマに降格しよう…←パジャマの地位が低い

 

布山購入 32m
布山消費 49.1m(0.5m)

息子服(トップス) 12 
息子服(ボトムス) 10
息子肌着 2
長女服(トップス) 11
長女服(ボトムス)  13
長女服(ワンピース)
長女肌着 8
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 6
大人服 3
小物 26
その他 6

合計 100点