パターンレーベルさんベビースパッツ2本。

長女の保育園着用にと思って作りました。


f:id:hiyoko1222:20181110235945j:image

SMILEさんのヒッコリーデニムニットの、ブラウンとピンクです。

ヒッコリーデニムニット、使いやすくて大好きで、ちょっと前に色んな色をまとめ買いしちゃったので、ふんだんに使えてうれしいです。

パターンレーベルさんのベビースパッツです。

長女は2歳4ヶ月で85cm11.1キロと標準体型なので、80と90、どちらで作ろうか悩んだのですが、90はまだブカブカな感じがしたので、80にして、裾を少し伸ばしてみました。

はきやすく、はかせやすく、ぬぎやすく、ぬがせやすい優秀パターンで、シンプルだけどシルエットも美しく、使いやすいのです。

スパッツ(今はレギンスというのか?レギンスももう古いのか??)的なのも増やしたいと思いつつ、楽なこちらばかりはかせてしまいそうです~~~

 

布山購入 32m
布山消費 54.5m(1m)

息子服(トップス) 15
息子服(ボトムス) 10
息子肌着 2
長女服(トップス) 11
長女服(ボトムス)  16
長女服(ワンピース)
長女肌着 8
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 8
大人服 3
小物 28
その他 6

合計 109点