睡眠を形から考えるパジャマ トップス。

息子のパジャマどうしようかと考えて、今年はポルカドロップスさんの睡眠を形から考えるパジャマを作りました。


f:id:hiyoko1222:20181112183712j:image

サイズは迷ったけど110で。

襟はバインダー仕立てだったのですが、去年買った3折バインダーを布山の中に紛失してしまい…普通に直線ミシンでやりました。

襟ぐりは広めだったので、糸切れなどはなさそうですが、少し縫い落ちてしまったのが残念。

生地は、手芸ナカムラさんで昔買ったスムース。

犬がかわいいな~と思ったんですけど、柄が大きすぎてパジャマぐらいしか使いみちを思いつきませんでしたのでこのたびハサミを入れましたー。



f:id:hiyoko1222:20181112183726j:image
Tシャツの撮影って難しい…畳んで写そうかと思っていたら二女が検品にやってきました。

ぐずぐずしているうちに、もうスムースのパジャマでは寒そうな時期になってしまった。

でも110だから来春でもいけそうです。

 

 

布山購入 32m
布山消費 51.6m(0.5m)

息子服(トップス) 14 
息子服(ボトムス) 10
息子肌着 2
長女服(トップス) 11
長女服(ボトムス)  14
長女服(ワンピース)
長女肌着 8
次女服(トップス)
次女服(ボトムス)
次女服(ワンピース) 6
大人服 3
小物 27
その他 6

合計 104点